Entries


web拍手 by FC2

CP+ PowerShot G1 X

話題の、PowerShot G1 X も、チェックしてきました。画質の良さや、ぼけのきれいさは、ちょっと撮って見ただけでも、よく分かりました。すでに、Web で見られる作例には、驚くばかりでしたが、実機も好印象でした。使い慣れた Gシリーズで、デジタル一眼レフと同等の画質が得られるのは、魅力的です。PowerShot S シリーズの影に隠れがちだった Gシリーズが主役に返り咲きました。これくらいレンズが大きい方が、カメラらしくて良... web拍手 by FC2

CP+ IXY 1 ホワイト

今年の CP+ は、皆様それぞれにお目当てがあったと思いますが、私にとっては、この、IXY 1 のホワイトが、1番のお目当てでした。キヤノンにとって、IXY が大事な製品であることは、間違いありません。その IXY に、キヤノンのカメラにとって、特別な型番である、「1」を付けて、IXY 1 という、製品名で登場したので、インパクトは大きかったです。しかも、私の憧れだった、「 IXY らしい IXY 」は、もう出ないのだろうか・・・と思っ... web拍手 by FC2

CP+ に行ってきました。

今年も、カメラと写真の総合展示会「CP+」に行ってきました。横浜駅から、シーバス(船)で海を渡り、この桟橋から会場に向かいます。さて、実際行かれた方はご存知の通り、今年は大変な人出でした。そんな会場で、見て、聞いて、写真を撮って、色々感じたことがありましたので、明日以降、記事にしていきます。大雑把に概要を書くと、・IXY 1 / IXY 3 と、PowerShot G1 X の実機を試しました・Wi-Fi 機能の説明を受けました・川合... web拍手 by FC2

もしかして・・・

残念なことに、ミラクルは起きませんでした。そうだよね・・。あの頃の、PowerShot A シリーズは、もう終わっているんだよね。こういうオチ( A1200 の後継)というのも想像していたけど、その通りでした(笑)その分(?)、ミラクルな IXY 、IXY 1 が発表されたので、良かったです。CANON RUMORS (キヤノンの新製品の噂サイト) に、2月7日に発表されるPowerShot の機種が数機種挙げられていて、その中に、「PowerShot A810」とい... web拍手 by FC2

PowerShot G1X

PowerShot G1X が、海外で正式に発表されました。1.5インチ(フォーサーズ以上、APS-C 未満)でした。キヤノン USA 公式サイトアメリカの金融機関 Wells Fargo の Web サイトに、以下のような記事があります。(1月10日火曜日)キヤノン USA は、2機種の PowerShot Elph と、新しいフラッグシップ PowerShot G シリーズモデルを発表した。1月10日は、まだ来ていないので、恐らく予定稿を誤って掲載してしまったようです。その日は... web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

tamotu_isi

Author:tamotu_isi
スナップが好きです。
東濃で、PowerShot に出会い、
写真を楽しみはじめました。
現在は、地元の神奈川県に戻り、
二宮の海の近くで暮らしています。
08年フォトマスター検定準1級。
写真とカメラのある生活を、
あなたと一緒に楽しみたいです。

FC2カウンター

FC2拍手ランキング

連絡用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

