Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tohnohdays.blog63.fc2.com/tb.php/240-90489220

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

PowerShot 新機種 国内でも発表

Powershot カタログ


本日、国内でも PowerShot の新製品が発表されました。
毎回のことですが、キヤノンが公式に発表する前に、ニュースサイトがフライングで報じていました。

PowerShot ブログの東濃Days にとっては、年に 2回のお祭りなので、
やや高揚していて、まとまりがないかもしれませんが、色々書いてみます。

■ カタログ編

伝えようとしている意味は、だいたい一緒ですが、「出会いは一瞬。写真はずっと。」のコピーが、
「すべての出会いを、思い出に。」に変わりました。
そして、恐らくカタログのデザイナーが変わったのだと思うのですが、
配色やレイアウトがとても良くなっていて、楽しさと上質さを感じる、
PowerShot らしいカタログになっています。
店頭で見かけたら、是非手にとって見て下さい。

■ PowerShot A3100 IS

a3100is

高倍率ズーム + ハイビジョン動画という今流行のカテゴリーの PowerShot SX210 IS よりも、
個人的には、シンプルな、PowerShot A3100 IS が一番気に入りました。
現行のデジタルカメラの中では、最も良いデザインだと思います。
PowerShot 3000 IS のツートンカラーも良かったのですが、もしかして日本では発売しないかも、
という予想どおり、国内での発表はありませんでした。
色飽和なく、自然な感じで彩度を上げる「極彩色」やポスタリゼーション効果の「オールドポスター」
も興味があります。
「こだわりオート」も「ぴったりフラッシュ」の追加で、更に賢く進化しているようです。
久しぶりにわくわくする製品で、早く店頭で実機を見てみたいです。

PowerShot A3100 IS 概要

■ 番外編

同時に発表された、EOS Kiss X4 、なんだか凄いですね。
7D と同じ画素数、同じような AF 機構になるとか・・・。
キヤノンのエントリー機は、他社の中級機ってことになるのでしょうか。
あと、EOS Kiss Digital が、EOS Kiss になったように、IXY Digital も、今回から IXY になりました。
今年は、IXY Digital が出てから 10周年ということもあるのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tohnohdays.blog63.fc2.com/tb.php/240-90489220

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

tamotu_isi

Author:tamotu_isi
スナップが好きです。
東濃で、PowerShot に出会い、
写真を楽しみはじめました。
現在は、地元の神奈川県に戻り、
二宮の海の近くで暮らしています。
08年フォトマスター検定準1級。
写真とカメラのある生活を、
あなたと一緒に楽しみたいです。

FC2カウンター

FC2拍手ランキング

連絡用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。