Entries

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tohnohdays.blog63.fc2.com/tb.php/498-b839b691

トラックバック

[T6] まとめteみた.【IXY 1 春の嵐】

昨日は、春の嵐の影響で、電車が止まってしまいました。まるで、船に乗っているかのように電車が揺れていました。その電車の中で、3時間ほど過ごすことになり、結局、電車は先に進めないので、元の駅に戻ることになりました。震災の時と同様に、バスを2時間くらい待って、...

[T7] まとめteみた.【IXY 1 春の嵐】

昨日は、春の嵐の影響で、電車が止まってしまいました。まるで、船に乗っているかのように電車が揺れていました。その電車の中で、3時間ほど過ごすことになり、結局、電車は先に進めないので、元の駅に戻ることになりました。震災の時と同様に、バスを2時間くらい待って、...

コメント

[C512] tamotu_isiさん

春の嵐は波に嵐を誘い
雄たけびを あげながら
浜辺に 迫ってきます
波には 命があるのだと
息をしているのだと
感じずにはいられない
生命力を信じずにはいられない

[C513]

tamotuさんも帰宅されるのに苦労されたようですね?
私はたまたま昨日はお休みでしたが、
同僚はやはり帰るのに6時間位かかったそうです。

ハイスピード連写っていうのもあるのですか?

シャッタースピードがまだよく分かってないので
触ったこともないのですが、波のしぶきが
こんな風に芸術的に表現できるっていいですね?

だけどこんな瞬間まで残せるなんて
写真って不思議というかほんと凄いですよね?

[C514] お疲れさまでした~!

tamotu_isiさん、昨日は大変だったのですね!

わたしは14時に帰宅だったので、傘を一つ壊しただけで済みました(^^;)

写真、凄い迫力ですね!
光が柔らかく輝いていて春を感じさせるのが不思議です・・・。
「春の嵐」、もうあまり遭遇したくない感じですが、こんな素敵な写真にもなるのですね・・・!(^-^)

[C515] りらさん

そうですね。
嵐の当日の夜の海は、
もっと凄まじくて、
自然と涙が出てきました。
それでも怖くても、どうしても好奇心で
見に行ってしまうんですよね。。


  • 2012-04-05 00:40
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C516] 葉月さん

こんな時に限って、本とか置いて来ているんですよね。。

ハイスピード連写は、画像サイズが小さくなるのですが、
1秒間に6枚ほど撮れます。
しぶきになる前の波は、飴細工で作ったように写ったりします。
面白いのですが、いまいち迫力がないのが残念です。

でも、おっしゃる通り、これぐらいの連写速度は、
数年前までは、個人で買うようなカメラには無かったので、
凄いことですね。
機械の進歩に負けないように、表現力も進歩させたいです!
  • 2012-04-05 00:49
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C517] まこさん

ありがとうございます‥☆
私も、もっと早く帰れば良かったです。。

今日の海は、たしかにとてもきらきらしていました。
波が高いと、怖いのですが、ついカメラを持って、
行ってしまいます(^_^.)

不思議なのは、嵐も台風もない穏やかな日に、
ものすごく波が高い日があることです。
自然は不思議ですね。
  • 2012-04-05 00:54
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C518] tamotu_isiさん

波のみで これ程の表現
感性の豊かさ 感じずにはいられません
海の色 波の色
やはり tamotu_isiさんの世界感です

[C519]

海のいろが春ですね!
穏やかな海もいいですけど、荒い波もいいです。

春の嵐、ご無事でなによりです(^^♪
  • 2012-04-05 21:06
  • チビmomo
  • URL
  • 編集

[C520] りらさん

ありがとうございます。
海が怖いと思うので、
余計に興味を持ってしまいます。
海は毎日表情が違うので飽きないです。
  • 2012-04-06 23:03
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C521] チビmomo さん

お日様の反射もきれいですけど、
月光の反射も、それはそれはきれいです。

月光の反射は、写真に写りにくいのが残念。。
  • 2012-04-06 23:05
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

IXY 1 春の嵐

昨日は、春の嵐の影響で、電車が止まってしまいました。
まるで、船に乗っているかのように電車が揺れていました。
その電車の中で、3時間ほど過ごすことになり、
結局、電車は先に進めないので、元の駅に戻ることになりました。
震災の時と同様に、バスを2時間くらい待って、
来たバスが、次の駅に着くのに、1時間以上かかって‥。
次の駅に着いたら、電車が動いていたので、ようやく帰ってこれました。
16時前に出たのに、家に着いたら、22時を回っていました。
昨日、帰宅困難だった方、本当にお疲れ様でした。

一夜明けても、風が強く、海は荒れていました。
写真にしてしまうと迫力ないのですが、
この波も、2mくらいあって、結構怖いです。
望遠のカメラになって、よかったな、と思いました(笑)


春の嵐

IXY 1
ISO 125 F5.6 1 / 1000
ハイスピード連写

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://tohnohdays.blog63.fc2.com/tb.php/498-b839b691

トラックバック

[T6] まとめteみた.【IXY 1 春の嵐】

昨日は、春の嵐の影響で、電車が止まってしまいました。まるで、船に乗っているかのように電車が揺れていました。その電車の中で、3時間ほど過ごすことになり、結局、電車は先に進めないので、元の駅に戻ることになりました。震災の時と同様に、バスを2時間くらい待って、...

[T7] まとめteみた.【IXY 1 春の嵐】

昨日は、春の嵐の影響で、電車が止まってしまいました。まるで、船に乗っているかのように電車が揺れていました。その電車の中で、3時間ほど過ごすことになり、結局、電車は先に進めないので、元の駅に戻ることになりました。震災の時と同様に、バスを2時間くらい待って、...

コメント

[C512] tamotu_isiさん

春の嵐は波に嵐を誘い
雄たけびを あげながら
浜辺に 迫ってきます
波には 命があるのだと
息をしているのだと
感じずにはいられない
生命力を信じずにはいられない

[C513]

tamotuさんも帰宅されるのに苦労されたようですね?
私はたまたま昨日はお休みでしたが、
同僚はやはり帰るのに6時間位かかったそうです。

ハイスピード連写っていうのもあるのですか?

シャッタースピードがまだよく分かってないので
触ったこともないのですが、波のしぶきが
こんな風に芸術的に表現できるっていいですね?

だけどこんな瞬間まで残せるなんて
写真って不思議というかほんと凄いですよね?

[C514] お疲れさまでした~!

tamotu_isiさん、昨日は大変だったのですね!

わたしは14時に帰宅だったので、傘を一つ壊しただけで済みました(^^;)

写真、凄い迫力ですね!
光が柔らかく輝いていて春を感じさせるのが不思議です・・・。
「春の嵐」、もうあまり遭遇したくない感じですが、こんな素敵な写真にもなるのですね・・・!(^-^)

[C515] りらさん

そうですね。
嵐の当日の夜の海は、
もっと凄まじくて、
自然と涙が出てきました。
それでも怖くても、どうしても好奇心で
見に行ってしまうんですよね。。


  • 2012-04-05 00:40
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C516] 葉月さん

こんな時に限って、本とか置いて来ているんですよね。。

ハイスピード連写は、画像サイズが小さくなるのですが、
1秒間に6枚ほど撮れます。
しぶきになる前の波は、飴細工で作ったように写ったりします。
面白いのですが、いまいち迫力がないのが残念です。

でも、おっしゃる通り、これぐらいの連写速度は、
数年前までは、個人で買うようなカメラには無かったので、
凄いことですね。
機械の進歩に負けないように、表現力も進歩させたいです!
  • 2012-04-05 00:49
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C517] まこさん

ありがとうございます‥☆
私も、もっと早く帰れば良かったです。。

今日の海は、たしかにとてもきらきらしていました。
波が高いと、怖いのですが、ついカメラを持って、
行ってしまいます(^_^.)

不思議なのは、嵐も台風もない穏やかな日に、
ものすごく波が高い日があることです。
自然は不思議ですね。
  • 2012-04-05 00:54
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C518] tamotu_isiさん

波のみで これ程の表現
感性の豊かさ 感じずにはいられません
海の色 波の色
やはり tamotu_isiさんの世界感です

[C519]

海のいろが春ですね!
穏やかな海もいいですけど、荒い波もいいです。

春の嵐、ご無事でなによりです(^^♪
  • 2012-04-05 21:06
  • チビmomo
  • URL
  • 編集

[C520] りらさん

ありがとうございます。
海が怖いと思うので、
余計に興味を持ってしまいます。
海は毎日表情が違うので飽きないです。
  • 2012-04-06 23:03
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

[C521] チビmomo さん

お日様の反射もきれいですけど、
月光の反射も、それはそれはきれいです。

月光の反射は、写真に写りにくいのが残念。。
  • 2012-04-06 23:05
  • tamotu_isi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

tamotu_isi

Author:tamotu_isi
スナップが好きです。
東濃で、PowerShot に出会い、
写真を楽しみはじめました。
現在は、地元の神奈川県に戻り、
二宮の海の近くで暮らしています。
08年フォトマスター検定準1級。
写真とカメラのある生活を、
あなたと一緒に楽しみたいです。

FC2カウンター

FC2拍手ランキング

連絡用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

