Entries


web拍手 by FC2

G9 新首都は東京から東濃へ

Powershot G9ISO 80RAW Image Task実は、地域をテーマにした某掲示板で、この写真のへリンクが使われていたので、カラーで現像をやり直してみました。「新首都は東京から東濃へ」というこの看板は、たとえば「ゆっくり走ろう神奈川県」というようなものとは、ちょっと意味合いが違って、ちょっと戸惑います。ここ、瑞浪以外でも、多治見で 2箇所、いずれも交通の要所で目にしました。さて、この看板 ( というかこの文言 ) に対する... web拍手 by FC2

G10 やななのブログに写真が掲載されました

「段ボールでごめんなさい…。」の記事、ピアーレ&ビバシティにGO!(byマネージャー)のイベント予告で、参加予定のうながっぱくんの紹介にこの写真を使っていただきました。やななマネージャーさん、どうもありがとうございます。とてもうれしいです。東京遠征も含め、今年大活躍のやななでしたが、来年も期待しています。Powershot G10ISO 80Digital Photo Professional東濃Days の記事は、こちらでした。G10 柳ケ瀬 やなな... web拍手 by FC2

G10 メリークリスマス

PowerShot G10ISO 80Digital Photo Professionalこの写真は、昨年の今頃に PowerShot G10 で撮影したものです。いつの間にか、G10 購入から 1年が経過していました。G10 と G11 のバッテリは共用なので、G10 のバッテリは、G11 の予備バッテリになっていて、最近 G10 に電源が入ることは、全く無くなってしまいました。最初、G9 と比べて、G10 の進化に驚いて、G10 を長く使うかもしれない、と思った時もありましたが、今は G10 と... web拍手 by FC2

グッドデザイン賞2009

グッドデザイン賞に、Powershot から 2機種が選ばれました。Good Design Award評価の高い防水デジカメ、Powershot D10まだ未発売の、Powershot Shot S90スピードライトからは、270EX が選ばれました。他にも、デジタル一眼レフからは、EOS 7D も受賞しています。そして、カメラから大賞候補に Panasonic の DMC-GF1 が選出されています。今後も、さらにグッドデザインのカメラが続々登場することを期待します。... web拍手 by FC2

G10 波の表情

デジキャパ!「ちょっとしあわせフォトレッスン」 川合麻紀先生の、「夏はやっぱり、海撮影」から、「波の表情をとらえる」を参考に、シャッタースピードを速くして撮影しました。Powershot G10ISO 80JPEG自己流も良いけど、時には名のある写真家の先生に学ぶことで、視野が広がりますね。... web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

tamotu_isi

Author:tamotu_isi
スナップが好きです。
東濃で、PowerShot に出会い、
写真を楽しみはじめました。
現在は、地元の神奈川県に戻り、
二宮の海の近くで暮らしています。
08年フォトマスター検定準1級。
写真とカメラのある生活を、
あなたと一緒に楽しみたいです。

FC2カウンター

FC2拍手ランキング

連絡用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

