Entries


web拍手 by FC2

A710 は永遠に

毎年書いていて、また今年も書きます。(去年の記事:A710 IS 変わらぬ想い)私は、やっぱり、この 4年前のカメラ、PowerShot A710 IS が一番好きです。手になじんで、しっかり持てて、半押しした感じ、シャッターを押した感じが良くて、ファインダーを覗いている時に、「絶対うまく撮れる」という安心感があります。使っていて楽しい、と思えるカメラを 4年も使っているということは、幸せだと思います。これからも、PowerShot A... web拍手 by FC2

A710 IS 変わらぬ想い

早いもので、PowerShot A710 IS を使って 4年目に入っています。時々、沸いては消える想いがあります。それは、「本当は PowerShot A710 IS が、一番良い写りなのでは?」最近雨上がりに、手持ちのカメラをいろいろ近所に持ち出して撮って、また、そんなことを想いました。もっとも、それは根拠のないことでもないらしく、廉価でレンズの枚数が少ないカメラは、抜けの良い画になることもあるそうです。A710 IS のレンズは、画各や... web拍手 by FC2

A710 IS 初夏の爽やかさ

2007年 7月 岐阜県ひるがのPowershot A710 IS2009年 5月の神奈川は、雨ばかり・・。白とびがちょっと残念だけど、自分としては良く撮れたかな、と思った写真。これは、マクロです。こういう背景だと、ぼけもきれいです。これもマクロです。ラベンダー本来の自然な色が出ている。白とびはしているけれど、遠くまで良く解像している。これだけ、(当時の)部屋の近所。これで、雨上がりなどの方がいい写真になったかもしれない。... web拍手 by FC2

A710 東濃 Again

所用があって、東濃に新幹線で戻ってきました。今日、瑞浪駅前の温度計は、31度と表示していました。暑かったです。桜もはらはら散っていますね。写真は、すべて Powershot A710 IS です。相変わらず、実用ではいい仕事するカメラです。神奈川の西の玄関、小田原から新幹線に乗車。その小田原名物の小田原提灯のオブジェが駅に。到着した瑞浪駅の、地下通路の壁画。「戦前の瑞浪」というタイトルが付いていた。忙しい中、今年も何... web拍手 by FC2

A710 IS 名古屋ドーム

2007年5月 ナゴヤドームPowershot A710 ISドラゴンズファンだし、ナゴヤドームの雰囲気は大好きだった。東濃に来てから、毎年 2?3 回は行った。広角側は 35mmだけど、それなりに臨場感が出た。プリントすると結構いい写真。ISO 感度を上げていないので、シャッタースピードが遅くなる。そのため、ボールは線になって写った。セーフティズームいっぱいなので、画質はそれなり。ドアラとシャオロン。試合前のパフォーマンス。7回の... web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

tamotu_isi

Author:tamotu_isi
スナップが好きです。
東濃で、PowerShot に出会い、
写真を楽しみはじめました。
現在は、地元の神奈川県に戻り、
二宮の海の近くで暮らしています。
08年フォトマスター検定準1級。
写真とカメラのある生活を、
あなたと一緒に楽しみたいです。

FC2カウンター

FC2拍手ランキング

連絡用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

