Entries


web拍手 by FC2

G1 X Rose Pink

真っ赤なバラよりも、情熱的に感じます。


ローズピンク

PowerShot G1 X
ISO 100 F4.0 1 / 125 -1 / 3 EV
絞り優先 AE

web拍手 by FC2

G1 X 森林浴

ここへ来るには、山を登って、それからまた下るので、結構体力が要ります。
なかなか半端な気持ちでは、来られません(笑)

でも、来てみると、広々としていて、静かでとても良いところです。


楓の若葉

PowerShot G1 X
ISO 250 F2.8 1 / 30
おまかせオート


切り株

PowerShot G1 X
ISO 250 F2.8 1 / 60
シーンセレクション 風景

web拍手 by FC2

G1 X が届きました

PowerShot G1 X が、やってきました。
レンズフードも一緒に注文していたのですが、フードは後になるようです。

ちょうどいい大きさで、端正な雰囲気があって、写真で見るより好印象です。
レンズの大きさや、ずっしりした重さを含めて、カメラとしての存在感をすごく感じます。

これから、このカメラで、いろいろな写真を撮っていきたいと思います。


G1 X_1

PowerShot G1 X
ISO 100 F5.8 1 / 400
こだわりオート


G1 X_2

PowerShot G1 X
ISO 100 F5.6 1 / 400
プログラム AE くっきりカラー


G1 X_3

PowerShot G1 X
ISO 100 F2.8 1 / 800
絞り優先 AE すっきりカラー

web拍手 by FC2

IXY 1 Berry cafe の紅茶

Berry cafe で買った紅茶です。
ベルガモットと、キウイの紅茶だそうです。
蠍座の紅茶、として売られていました。

私は、蠍座なのですが、今回はそれよりも、
みどりの日に、ある人にプレゼントしたくて買いました。

結局さしあげられなくて、この紅茶は、会社のロッカーの隅に置いたままです・・。


berrycafe

IXY 1
ISO 1250 F3.4 1 / 20
こだわりオート

web拍手 by FC2

IXY 1 水清ければ月宿る

水清ければ月宿る

意味:水が澄んでいれば、月がきれいに映る。
心にけがれがなければ、神仏の恵みがあるというたとえ。


清流

IXY 1
ISO 100 F3.4 1 / 500 -2 / 3 EV
プログラムオート


波1

IXY 1
ISO 160 F5.0 1 / 1000 
プログラムオート


波2

IXY 1
ISO 160 F4.0 1 / 1250 -2 / 3 EV
プログラムオート

web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

tamotu_isi

Author:tamotu_isi
スナップが好きです。
東濃で、PowerShot に出会い、
写真を楽しみはじめました。
現在は、地元の神奈川県に戻り、
二宮の海の近くで暮らしています。
08年フォトマスター検定準1級。
写真とカメラのある生活を、
あなたと一緒に楽しみたいです。

FC2カウンター

FC2拍手ランキング

連絡用フォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

